fc2ブログ
02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

我が家のごはん(人参のピクルス)

2014.08.01 (Fri)

いよいよ今日から8月!夏に弱いわたくし。今年は毎日少し早起きをして、
ダンシャリと部屋の片付けを始めた。。。といってもまだまだ進行中。
物がなくなると掃除がしやすくなり、我が家も大分すっきりした。
継続は力也。部屋がすっきりすると、涼やかに感じる。
今年から年末の大掃除は止めて、夏に大掃除することにしよう!
IMG_8421人参のピクルス
人参を6本も買ってしまい、何とか消費をしようと考えたこのメニュー。
人参とレーズンの組み合わせもよく見かけるけれどね。
刻むのは少々面倒だが、今回は包丁で千切り。千切りの器械を買おうかな?

以前作ったピクルスの要領で、ポリ袋に入れた千切り人参に柚子胡椒、すし酢
バージンオリーブオイルを入れ、もみもみして冷蔵庫へ。途中で時々揉んで
天地を返す。いただいた英国土産のオリーブの実を刻んで混ぜるとおしゃれに変身!
スポンサーサイト



20:44  |  我が家のごはん  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://spice0116.blog83.fc2.com/tb.php/530-774bbe62

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |